ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

マクタンセブ空港 要注意!悲劇?!これから出国だというのに両替をする私って何?!

フィリピン・セブ&マクタンの滞在ももう終わり。2泊3日なんて特に何をするまでもなくあっという間に終わりですね。

ホテル向かいのマクタンセブ空港にやってきました。普通にカード使っていると以前両替したお金が少々あればと思っていれば・・・。

最後の最後で現金が必要になりました。もうこの国から去るというのに両替なんて・・・。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<マクタンセブ空港>

161109セブマクタン空港

マクタンセブ空港にあっという間に到着です。これから国際線を使って成田空港に帰ります。

161109セブマクタン空港フィリピン航空チェックイン

フィリピン航空カウンターでチェックインします。

<チェックインの後は出国手続きに向かいます!>

161109セブマクタン空港フィリピン航空インターナショナルデパーチャー

出国手続きをしようと思います。そのとき、航空使用料を払ってください~、と係りの方。あれっ?!航空券に含まれているんじゃ~?!あ~、忘れていた、ここって750ペソ空港払いだった~。

<空港内両替所>

161109セブマクタン空港両替

持っている日本円をペソに両替です・・・。今から帰るっていうのに・・・。TT

161109セブマクタン空港両替2

さすがに税金分も考えずに現金使ったので大慌て・・・。両替のお金を握り締めて・・・。

<750ペソは取っておきましょう~>

161109セブマクタン空港税金支払い

航空会社に任せて徴収すればいいのに、なぜか直接、現地で回収するマクタンセブ空港。TT

161109セブマクタン空港税金支払い2

もし、日本円もなく、現地通貨もないときはどうすればいいの~?!日本人を見つけて頼み込むしかなさそうです。(ATMも空港外にあるという情報もありますがどこにあるかは知りません。)

<出国手続きに向かいます!>

161109セブマクタン空港出国へ

こんどこそ、出国します~!

フィリピン・マクタンセブ空港にお越しの際の標語は「750ペソをを忘れずに」です!?

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(フィリピン) | 05:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3394-770d15da

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>