ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

11月11日の韓国ペペロデーに異変!ロッテマートに本家グリコポッキーが山積み状態!?

11月11日は韓国ペペロデーです。

お店にはお馴染み韓国ロッテ製菓のペペロが山積みです。韓国好きはペペロデーが何かはよくご存知かと思いますが、グリコのポッキーのそっくりさんのペペロが韓国では主流でして、11月11日をペペロデーとしてバレンタインデーのようなイベントの日にまで成長させました。

なので、韓国の職場などでは日ごろお世話になっている人などにペペロを配ったりするのです。また、当初はペペロだけだったのかも知れませんが、最近ではペペロでなくてもお世話になった人に簡単なお菓子をプレゼントしたりするようにもなっています。

韓国ロッテのグリコ製品の模倣が激しすぎるのを受けてか、今年はあの“ロッテマート”にですら本家ポッキーが逆襲の大山積みだったりします!?

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ロッテマート/ソウル>

161111ロッテマート

向かって、右はロッテペペロの山積み。左がグリコのポッキーの山積み!気のせいか、このイベントの主役ペペロよりグリコの方が大きい~。

参考記事(リンク) 11月11日ペペロデー!今年の私のペペロデーは?<秘蔵映像つき>

161111ロッテマート2

グリコよ、よくやってくれた・・・。^^

<で、こんなの買ってみました!>

161111比較

じゃ~ん、グリコポッキーとロッテペペロの極細対決!

161111比較1

中袋はグリコがしっかりアルミ包装で、ペペロはコストダウンフィルム包装・・・。

161111比較3

中身対決は~?!左ポッキー極細、右ロッテペペロSKINNY。ポッキーが細くて長い!

<しかし・・・>

161111比較2

食べ比べもポッキーが美味しいような。モグモグ・・・。これって(ポッキー)、日本製だよね・・・、んっ!? 製造元 ヘテ製菓食品(株)って・・・。ええええ~、ヘテってカルビーじゃがりこに続いて、グリコポッキーかいっ!

韓国のグリコポッキーは韓国ヘテ製菓のものでした・・・とはいうものの、グリコのライセンスは間違いないところ。グリコもようやくペペロに一泡吹かしたところでしょうか。今年もペペロが強いことには変わりないところでしょうが、韓国消費者のロッテのお家騒動に嫌気状態がさしていることでしょうから、少しは善戦できそうな感じでしょうか。

ただ、相変わらず、両者ともイベント山積み終了後の大量在庫の行方が気になるところです・・・。

<ちなみに!>

161111ポッキー&プリッツの日

ちなみに、日本では11月11日はポッキー&プリッツの日だったりします・・・。(写真は新宿駅コンコース)

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ソウル情報局 研究室 | 00:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

そうなんですよね。この日、韓国では日本のバレンタイン並みに盛り上がるのでしょうね。

実は私の結婚記念日だったりします。

| ヨンミョン | 2016/11/10 06:22 | URL |

グリコ・ヘテ連合のPocky頑張れ!
パチモンペペロに負けるなよ!
較べてみれば能く分かりますが、ポッキーの方がカカオ成分が多いのか色が濃い。味にも差が出ているはず。兎に角頑張れ!

| cda | 2016/11/10 18:53 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

結婚記念日おめでとうございます。 韓国でも日本でもこの日はヨンミョンさんのためのお祝いの日みたくていいですね!イベント好きの韓国の方にはペペロデーはすっかり定着しています。^^

| seoulmiki | 2016/11/11 05:37 | URL | >> EDIT

cdaさん

ポッキーはペペロに比べて、ビターな感じも美味しさを引き立てます!味付けのコツを日本企業はよくわかっているという気がします。^^

| seoulmiki | 2016/11/11 05:39 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3395-2ac29f83

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>