ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

tubo cane juice (テュブケインジュース) セブの生さとうきびジュースがやばすぎる件!

マクタンセブ空港の出発前の時間つぶしに、いろんなお店をチェックします。

そこで見つけたさとうきびジュースのお店、tubo cane juice (テュブケインジュース) 。

韓国カップラーメンカップの横にあったりします。

さとうきびジュースなんて興味津々です。せっかくなので注文して飲んでみることにしました!

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<マクタンセブ空港搭乗ゲート横の辛ラーメン売っている売店の横>

161113売店

向かって左の韓国カップラーメンを売っている売店の横にグリーンの看板にtuboと書かれたお店があります。

161113TUBO.jpg

どうしても韓国カップが写真に入ってきますが、ここはフィリピン・・・。^^;

161113TUBO2.jpg

メニューです。

またまた韓国ラーメンが映り込んでしまいます・・・。あれからいろい考えたのですが、セブにどうして韓国人がこうも多いのか、それは韓国LCC各社、大韓航空、アシアナなど外貨獲得の為に韓国各社が熱心に便を飛ばし、ツアーを組むことからおきる必然的な流れ・・・。方や日本は直行便わずかでそれもフィリピン航空にセブパシフィック航空と相手方のお客さん中心の運行・・・、これではそうなっても仕方ないですよね。

<こんな場所なのに!>

161113TUBO3.jpg

注文した後に、びっくり仰天!空港売店というのに、なんと生のさとうきびを取り出して、圧搾機にかけ始めました。

161113TUBO4.jpg

さらにさとうきびの棒を追加!オレンジならいざ知らず、これは素敵~。

161113TUBO5.jpg

絞り汁が出てきます。

161113TUBO6.jpg

これはヤバイわ。病み付きになりそう!?

161113TUBO7.jpg

う~ん、生さとうきびジュースが美味しい~。皆さんもこの看板にロゴを見つけましたら、一度どうぞ!セブ市内のショッピングセンターにも入っているようです。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(フィリピン) | 07:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サトウキビの生絞り旨そうですね。
普通の白砂糖と違ってミネラルたっぷりでしょう。
小学生の時、同級生が沖縄の親戚の家から貰ったサトウキビをくれて一緒にしがんだのを思い出しました。少し独特の青臭いえぐ味があって不思議な気がしました。

| cda | 2016/11/13 09:16 | URL | >> EDIT

こんばんは。やばすぎるとのタイトルから不味かったのかと思いきや美味しかったのですね。

空港の売店で生のサトウキビから直接搾るとはなかなか贅沢ですね。

| ヨンミョン | 2016/11/13 22:15 | URL |

cdaさん

いきなりサトウキビの棒を潰し出すのでやばいくらいびっくりするとともにこだわりを感じました。思ったよりイケるお味でした。

| seoulmiki | 2016/11/14 19:33 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

こんなでかいサトウキビを何本も潰していただけるサトウキビジュース。それでこの価格は飲まなきゃ損、って感じでした。さすがフィリピンです。^^

| seoulmiki | 2016/11/14 19:35 | URL | >> EDIT

韓国人が多いわけ

こんにちは、ブログ楽しく読ませて頂いてます。
セブ島に韓国人が多いのは、フィリピンに英語を勉強しに来る韓国人が多いからだと思います。 その次に日本人も多いですね。フィリピン留学

| 猫屋敷 | 2016/11/15 20:09 | URL |

猫屋敷さん

猫屋敷さん、いつもありがとうございます。特に韓国では留学を通しての親近感も強いのでしょうね~。英語をリーズナブルに学べる点では英国よりは相当魅力的なのかも知れませんね。^^

| seoulmiki | 2016/11/16 06:01 | URL | >> EDIT

韓国人が多いわけ2

そうですよね。なので、韓国人のセブ島留学人口が多いから、それに伴い目をつけた航空会社が参入しているのでは、と思います。 日韓路線と同じでドル箱路線かと。笑

| 猫屋敷 | 2016/11/16 22:43 | URL |

猫屋敷さん

まさにそんな感じで、夜中便で韓国の航空会社4社が同時にデッキに並ぶ姿には驚きでした。^^;

| seoulmiki | 2016/11/17 07:10 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3398-91a7bee6

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>