ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

遅れ慣れしているフィリピン航空!?適当な搭乗案内もおおらかでいいかも!

そろそろ搭乗時間です。ラウンジを出てフィリピン航空の成田空港行きの搭乗GATEに向かいます。

行きもそうでしたが、帰りも出発時間が遅れることになりました・・・。

しかし、マクタンセブ空港、出発の搭乗GATEの地上職員の様子は、日本と異なって申し訳なさそうな雰囲気は皆無・・・!?

この前の訪問のときもそうでしたが、どうも遅れるのが当たり前になっているような気がしてなりません。^^;

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<搭乗時間にやってきました>

161116搭乗GATE

指定された時間にやってきましたが、搭乗の気配なし・・・。

161116搭乗GATE2

客室乗務員さんたちも立ちんぼ・・・。

161116搭乗GATE3

遅れ時間は最初に指示された搭乗時間から1時間10分遅れる見込みとなりました・・・。乗り換えがある人はたまったものではありません・・・。それなのにこの緊張感のない職員さんたち・・・。さらに声だして笑っている人もいて私的にはギャップ~!南国のエアラインは皆さんおおらかですね。

<ラウンジに出戻り・・・>

161116出戻りラウンジ

サトウキビジュースを飲みながらラウンジで再び待つことにします。

<再び搭乗時間>

161116搭乗開始

1時間ほどヒマをつぶしてやってきました。やがて搭乗GATEが開いたのはいいですが、優先搭乗もせずに(忘れていたのか?)、いきなり皆を通し始めました・・・。

161116搭乗開始2

私も遅れないように機内にはいらなくっちゃ!

ゆるゆるのフィリピン航空・・・。いろいろ、いい想い出ができることと思います。しかし、操縦はゆるゆるでないように祈りたいです。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(フィリピン) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。少しは申し訳なさそうな雰囲気を醸し出してほしいところですが、海外はこんなものですよね。

旅行なら多少の遅れも許せますが、仕事や乗り継ぎがあると大変ですよね。案内なんかも日本と比べると不親切だったり…

| ヨンミョン | 2016/11/16 07:12 | URL |

ヨンミョンさん

そうなんです・・・。ちょっとだけでも申し訳なさそうなフリをしてくれるだけでもうれしいのですが、この笑顔はちょっと違うんじゃないかと・・・。^^;

| seoulmiki | 2016/11/16 21:56 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3401-017ad44f

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>