ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

見せしめ?!ソウル市庁前を通れば、人を吊り下げるクレーン車・・・。

ソウルに着けばいつも真っ先にやってくるのはソウル市庁~光化門。

ソウル市庁の前を通れば広場に大きなクレーン車。

何かを吊り下げていると思いきや、なんと人!

これって、何かのパフォーマンス?!同じ広場でも、デモじゃなく、こういうのはいいですね。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ソウル市庁前広場にて>

161120ソウル広場

クレーン車から吊り下げられているのは・・・。

161120ソウル広場3

人!でもよく見ると何かのみせしめかと思いきや楽しんでいる模様。

161120ソウル広場2

手を振ってるし!それにしてもこれは何!?誰か教えていただけますとうれしく存じます・・・。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国の旬の話題 | 05:30 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デモで大混乱かと思いきやパフォーマンス?でニコニコ顔。
数十万人規模のデモが行われているのに、それほど緊迫した状態でも無さそうですね。
これでは支持率5%の朴槿惠大統領でも、大統領職を任期満了で全うできるかな

| cda | 2016/11/20 08:37 | URL | >> EDIT

こんにちは。これって何のパフォーマンスなんでしょうね?

日本ならまず許可が出ないですね。クリスマスツリーの飾りつけに高所作業車を使用していてヘルメットを被っていないだけで通報されるような国ですから…

| ヨンミョン | 2016/11/20 15:13 | URL |

cdaさん

きっとデモ屋が一般人をあおっているのかもしれませんね。大統領の任期については、まったく予想もつきません・・・。後釜が、あの変なおっさんだと日本はまたまた苦労が続きそうです・・・。

| seoulmiki | 2016/11/20 19:12 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

確かにヘルメットしていない・・・。危ないですね~。しばらくして、見に来たら、もうやっていませんでした。それにしてもいったい何だったのでしょうか・・、コレ?!

| seoulmiki | 2016/11/20 19:14 | URL | >> EDIT

안녕하세요~

안녕하세요 한국사람이에요 우연히 블로그 들어왔어요
크레인에서 퍼포먼스 하는거 궁금해서 찾아봤어요
서울김장축제 공연 팀이 크레인 줄에 매달려 공연 하고 있는거라고 해요
한국은 겨울이 오기전 김치를 겨울에도 먹을 수 있게 미리 만들어 저장하는걸 김장이라고해요.
일본도 한국처럼 김장하는 풍습이 있겠네요.


こんにちは韓国人だよ。
seoul キムチの漬け込み 祭り 公演 パフォーマンス です.

| 나나냐냐냐 | 2016/11/20 20:45 | URL |

나나냐냐냐さん

こちらは、あのパフォーマンスでしたか。市庁前広場のキムジャンについては別途記事にしますね!本当にありがとうございます。

| seoulmiki | 2016/11/21 05:34 | URL | >> EDIT

確かにmiki様が仰る通りだと思います。
最近まで後釜最有力だったのが例のパン・ギムン国連事務総長。どうも先行きが不透明。

再度の挑戦となる「共に民主党」のムン・ジェインは次期大統領選を見越して、日本国島根県竹島に上陸し両国のナショナリズムを煽ったバカですね。

 名前が挙がっていると言えば、パク・ウォンスンソウル特別市市長は、2000年12月の所謂「女性国際戦犯法廷」(民衆法廷)で、韓国代表の「検事」として昭和天皇を10万人以上の韓国人女性を日本軍慰安婦として強制連行・虐待した罪で「起訴」したという筋金入りの活動家上がり。彼は質が悪い。

 いわゆる革新系(その実は単なる親北朝鮮派)の最右翼がイ・ジェミン城南市長。23日の昼頃自らのフェイスブックに「依然として日本は敵性国家」と書き込んだとのこと。(ハンギョレ新聞より)

いずれの人物が成っても両国にとって良い展開は望み薄ですね。一時若年層やヤングアダルトに人気だったあのアン・チョルスは一体どこへ行ってしまったのか。こんな時こそ売り込み時だと思うのですが…

| cda | 2016/11/24 20:10 | URL | >> EDIT

cdaさん

政治的に見れば、日本からすれば、かまっているといちいち面倒な国ですので、韓国も政治的に日本に絡んできて欲しくないのが実際のところでしょうね・・・。一般国民レベル主体で交流を続けるレベルがお互いにハッピーなのかも知れませんね。

| seoulmiki | 2016/11/25 04:32 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3405-cde9ea6a

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>