ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

今どき、韓国では今どきの若い人は焼酎グラスを逆さにして頭にかざさないと韓女は言うが・・・。IUちゃんの場合

ソウルの市庁辺りを、韓女たちと食事を取るために道を歩きます。

そのとき、なぜか焼酎の話題になり、韓国の人は韓国焼酎を乾杯で飲んだりすると、よく頭の上でさかさまにして、こぼれないことを証明したりするよね、という話になりました。

それに対して、「今どき、そんなことする人はいませんよ、特に若い人は絶対にしません。」と、食って掛かる韓女。

なんという偶然!通りがかった道に並べられたIU(アイユー)ちゃんのスタンドパネルが目の前に・・・。^^

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<市庁界隈>

161122 市庁界隈

ソウル市庁の裏辺りも気が付けばずいぶん変わってしまいました。今どき、韓国では今どきの若い人は焼酎グラスを逆さにして頭にかざさないと韓女はいうのですが・・・。

<何というタイミング!>

161122 IUちゃん

そんな会話をしながら歩いていると、目の前にIUちゃんのスタンドパネルが目に入りました!

161122 IUちゃん2

これって、逆さにした後か、前のポーズだよね!?

IUちゃんでもやっているじゃ~ん!大人気なく勝ち誇っていい気分の私でした。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国の旬の話題 | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。IUちゃん人気は健在のようですね!

さて、この韓国式焼酎の飲み方ですが、ある所ではあると思います。習慣って一気になくなったりはしないと思います。

ただ、少しずつフェードアウトする文化なのかもしれませんね。

| ヨンミョン | 2016/11/22 08:42 | URL |

焼酎グラスなんて別にムキになるような事じゃ無いと思うのですが、違うのかな?
焼酎というアイテムをダサいと思っているのでしょうか?

オサレなバーで恋人とカクテルグラスを傾けるのがヤングアダルトの格好良さなんでしょうか。酒の席でのこういう習慣が廃れていくのは淋しいですね。

| cda | 2016/11/22 12:40 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

大きな会社では普通にやっていることと思いますが、この文化があってこそ、韓国らしいと私は思うのです。^^

| seoulmiki | 2016/11/22 22:11 | URL | >> EDIT

cdaさん

韓国では焼酎は文化ですので、これは絶やしてはいけませんよね!?確かにオサレなお店でワイングラスでこれやっていたらNGかもしれませんが、大衆食堂ではいつまでもお願いしたいところです~。^^

| seoulmiki | 2016/11/22 22:14 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3407-c4f068cc

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>