ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

オリーブヤング 東和免税店の前のお店で見かける、客を釣るこの作戦に出たか~、ってな感じ・・・。

お願いですので、日本人にも情報をお願いします・・・。

このくらいなら日本人も買いますって!(やっぱり買わないか?!)

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<光化門 東和免税店横のオリーブヤング>

161123オリーブヤング

よくお店の前を通る、東和免税店横のオリーブヤングです。

161123オリーブヤング2

お店のディスプレイ。

161123オリーブヤング3

爆買い狙いの中国人たちにこびた紹介ディスプレイ。

161123オリーブヤング4

韓国離れが加速しそうなマインドの日本人です・・・。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国の旬の話題 | 06:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

ピークを過ぎたとはいえ、日本人よりも中国人を相手にしていた方が身入りが良いのでしょうね。これでは日本からの観光客は嫌気がさして減る一方でしょう。

台湾でもついに日本人から中国人にシフトしつつあるとか。高級ホテルで高層階は中国人観光客に割り当てられているというお話しもあります。

| ヨンミョン | 2016/11/23 09:53 | URL |

ヨンミョンさん

中国との主従関係が気になる韓国と台湾ですが、こんなんでいいのかな?!なんて思ったりします・・・。^^;

| seoulmiki | 2016/11/23 13:56 | URL | >> EDIT

高麗人参入りスキンケアシャンプー『呂』のキャプション画像を見て「ま~た、遣ってやがる」と思ってしまいました。

 中国人観光客相手に「韓方」と書いてしまうのは何故なんですかね。こういうのを彼等は嫌がるのに。パクるなと。潜在的な「お客様」に不快な思いをさせてしまうとは思わないのでしょうか。
素直に「漢方」と書けばなぁ。

中国人で経済的・心理的に余裕のある人も結構いらっしゃるので、「属国風情が笑わせよる」と鼻で笑っているのでしょう。

| cda | 2016/11/23 15:39 | URL | >> EDIT

cdaさん

こんな記述を見つけました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13116709753

| seoulmiki | 2016/11/23 19:55 | URL | >> EDIT

御指摘有難うございます。お話を交ぜっ返すようで恐縮でありますが、韓国独自に発達したとはいえ、漢方発祥には違いはないのですよね。

「韓方」記述というのは一般多数の日本人、中国人、台湾人等にとっては未知なものであったり極々最近になって一部に知られるようになったものです。

せめて、日本の「和漢薬」というような記載であれば彼等の要らぬ誤解を招かず角が無いものをと思った次第です。他意はございませぬので悪しからず御了承下さい。乱文多謝。

| cda | 2016/11/23 20:52 | URL | >> EDIT

cdaさん

韓国の方がそのように言い放っているだけで、私もcdaさん同様に基本的には漢方だと思っております。^^

| seoulmiki | 2016/11/23 21:50 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3408-1903200a

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>