ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

11月にソウル市庁前広場に後遺症防止のために巨大なシートを引かなければならなかったという一大行事とは!

ソウル市庁前のソウル広場にソウル各区の代表の婦人会などの団体の人々が集まって盛り上がったイベントがありました。

それはちょっと特殊な要因もあり、あの広い広場全面に白いビニールシートを引いて行われました。おそらくイベントの後遺症を防止するためです。

イベントが始まる前にもこの会場に見に来ていたのですが、さすが夕方に来たときには終わっていました。

さて、その行事とは・・・。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<夕暮れ迫るソウル市庁前広場!>

161125キムジャン大会2

好評のうちに終わったこの日のイベント。イベントに参加したソウル市の各区の代表のアジュモニさんたちだけでなく、外国人たちもキムチ作りに参加しました。皆さん、所定の場所に集まって、来た時に乗ってきた大型バスに乗ろうと移動を始めています。

161125キムジャン大会

広場全面に白い防水シートが張り巡らされています。ここで行われたのは~?!

161125キムジャン大会3

それはソウル市のキムジャン大会!この時期ならではのキムチ漬け大会が行われていたのです。巨大なシートは、下の芝生を保護したり、キムチ作りの汁やニンニクなどが芝生に落ちてニオイの後遺症を残さない為と思われます。

<やっぱりキムチは韓国で食べるのが最高に美味しい!>

161125キムジャン大会4

この巨大なキムチの壷は実はフーセンで、中に子どもたちが入って遊べます。

日本でも時々、あまーくてとろりとしたキムチをいただくのですが、やっぱりあれはニセモノのような気がします・・・。韓国に来て食べるキムチの味が最高です。それにほとんどの人たちが毎回ニンニクの入ったものを食べていますので、安心して美味しいキムチをいっぱいパクつけるのが本当にうれしい限りです。^^

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国の旬の話題 | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。最近ではデモのメイン会場的な部分もある市庁前の広場ですが、ちゃんと例年どおりのイベントも行われているようですね。

年末年始に私が行く頃にはデモなどはどうなっているか、楽しみなような心配なような…

| ヨンミョン | 2016/11/25 12:36 | URL |

ヨンミョンさん

年末年始の旅行なんて本当にうらやましいです!私は雪に囲まれてコタツでみかんで紅白歌合戦!

| seoulmiki | 2016/11/26 04:42 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3410-df1b018b

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>