ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ソウル地下鉄 危険!落とされて、罰金を取られるなんて、ふんだりけったり!?TT

再発が続く、博多駅前の大規模道路陥没事故にはお寒い限りの日本です・・・。TT

陥没落下と言えば、韓国でもK-POPを見ようとした人が、通気口の網の上に乗り、落ちてしまったという大事故がありました。

そんなこともあって、ソウルの街の至る所で足元の網の上に三角コーンが置かれた場所を見かけることが出来ます。

そもそも、道路や歩道に突如として見ることが出来るこの網の正体はといいますと、その中には地下鉄の通気口も含まれていたりします・・・。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ソウル光化門コリアナホテル・朝鮮日報前>

161126墜落危険1

ソウル光化門のコリアナホテル・朝鮮日報前です。前はあまり気にならなかったのですが、このように歩道にコーンが置かれれば結構目立ちます。街の美観を損ねるこれはいったい!?

161126墜落危険2

網の上にコーンが置かれていますので、あの墜落事故の再発防止策だとすぐに気が付きます。何か注意書きがありますのでのぞきこんで見てみれば。

<妙な注意書き!?>

161126墜落危険3

「墜落危険」
(のぼらないでください)
ここは地下鉄換気口です。
公社の許可なしで出入すれば、鉄道安全法第81条により過怠金処分を受けます。

地下鉄1号線のものと思われます。万一、のぼって落ちて、換気口に落ちて中に入ってしまえば、処分金まで取られてしまいます・・・!?網は十分な強度が確保されていないようなので、皆さんも何かの弾みでものぼらないようにお願いします~。^^;

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国の旬の話題 | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

柵で囲った方が良いと思いますね。
上に載れば罰金を取るぞと脅すのは効果的?

| cda | 2016/11/26 08:16 | URL | >> EDIT

おはようございます!

これは景観を損ねますね。例のK-POPの事件の影響でしょうか。この通気口の網、強度を考えずに設置されたのですね。

| ヨンミョン | 2016/11/26 08:56 | URL |

cdaさん

落ちても文句を言わせない作戦ですね。^^

| seoulmiki | 2016/11/27 06:12 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

ここまでやったら普通はわざわざ乗ったりしないと思うのですが、酔った人とか、子どもたちでは面白おかしくのぼったりする可能性も残っているのは困りますよね。

| seoulmiki | 2016/11/27 06:14 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3411-9259f619

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>