ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ソンベクブデチゲ 寒い日はチゲが最高!光化門でプデチゲが美味しく楽しめるお店

やっぱり韓国の冬は寒い!寒いときにやっぱり食べたくなるのがチゲ。今回は久しぶりにプテチゲが食べたくなりました。

光化門(カンファムン)界隈で美味しいプデチゲのお店を見つけたというのでやってきたのは、光化門駅から出て、斜めに入る裏道を進んだところのビルの地下にあるお店「ソンベクブデチゲ」。

やっぱり、鍋(チゲ)は体が温まります。

ソウルに来たならば、やっぱり暖かいチゲ料理を楽しみたいものです。 * ソンベクプデチゲ

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<光化門界隈>

161127ソンベクプデチゲ カンファムン裏通り

やってきたのは光化門。光化門駅1番出口を出てまっすぐ伸びる道から左斜めに入っていく道に入ります。

161127ソンベクプデチゲ ビルの入口

この도렴빌딩(トリョムビル)の地下の상가(商店街)の中に송백부대찌개(ソンベクブデチゲ)があるとのことです。

<ソンベクブデチゲ>

161127ソンベクブデチゲ店頭

あった!ソンベクプデチゲがありました。

161127ソンベクブデチゲ店内

こういったお店のわりにはこぎれいな店内。お店は平日お昼時には順番待ちがある人気店。

161127ソンベクプデチゲ店内メニュー

実は、こちらの夜の部のモドゥンチョルパングイ(鉄板焼き盛り合わせ)と仕上げのプデチゲがかなり楽しめると聞いていまして楽しみにしていたのですが、今は昼の部。人数に合わせて自動的にプデチゲになります。

<お待ちかねのプデチゲ>

161127ソンベクプデチゲ3人分

プデチゲ3人分でラーメン2個がついています。!たぶん、3人はラーメンだけ考えれば一番コスパがよい組み合わせ。(1人のときはどうなんだろうか・・・。)

161127ソンベクブデチゲ1

ハムも潤沢。

161127ソンベクプデチゲ2

火をいれてぐつぐつさせます。

<鍋奉行あらわる!?>

161127ソンベクブデチゲ3

煮えたところで、韓女がいきなりラーメンサリ(ラミョン)をポイッと投入~!ゲッ、素人かお前は~?!何年間、韓国人をやってるんだ~。突如、ひとりが鍋奉行に変身~?!

161127ソンベクプデチゲ4

ラーメンサリはこうやって(2つまたは4つに)割って入れるんだよ~。麺が少しでも短いと取りやすいし、食べやすいばかりでなく、短いと赤い汁が飛び跳ねにくくなります。

161127ソンベクプデチゲ5

まあ若いからいいけど、覚えておくように~。とにかくうるさい鍋奉行~?!

161127ソンベクブデチゲ6

いただきま~す。キムチも鍋に入れても美味しいし。やっぱり、プデチゲ美味しいわ~。

皆さんも、冬は特に美味しいプデチゲを味わってくださいね。

<MAP>

161127ソンベクブテチゲMAP

「ソンベクブデチゲ/송백부대찌개」
서울특별시 종로구 새문안로5길 37  도렴빌딩 지하 1층 TEL 02-738-1386
ソウル市鐘路区セムナン路5キル37 トリョムビル地下1階
・・地下鉄5号線「光化門(カンファムン)」駅1番、地下鉄3号線「景福宮(キョンボックン)」駅7番出口などから。
・営業時間 10:00~23:00

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ★ソウルグルメ(最新の紹介) | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。寒い冬には暖かくて辛い鍋が良いですよね~

元々は日本から入ったと言われている韓国の唐辛子ですが、寒い気候のおかげで日本を上回る食文化に発展したのでしょうね。

寒い冬の韓国ではこれにかぎりますよね!

| ヨンミョン | 2016/11/27 19:40 | URL |

こんばんは。

冬の鍋は美味しいですよね~
プデチゲ!
あの少しジャンクな感じがたまりません!
乾麺が特に美味しく感じます^^

| かん。 | 2016/11/27 20:13 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

韓国のチゲはやっぱり本場が全然美味しいです。これをいただいているだけでも来た甲斐があるというものです。^^

| seoulmiki | 2016/11/28 00:23 | URL | >> EDIT

かん。さん

そうそう、このジャンクっぷりがいいんですよね!久しぶりだったので、感激もひとしおでした。^^

| seoulmiki | 2016/11/28 00:25 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3412-78be9a4d

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>