ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ソウルのお疲れの1本はコレだ!?

韓国の方は疲れたときには高麗人参(紅参)などの加工品をよく口にしたりしています。効くそうです。

一方、私のお疲れは韓国でも、やっぱり、これかな、コンビニで購入できるバッカスF(薬局で買うならバッカスD)。

私がこれを好んで飲む様子を見て、親しい韓国人たちは、さすが日本人だ、とよく言われたものです。

韓国の方も栄養ドリンクもそれなりにとは思っているようですが、やっぱり、強力なのは、高麗人参(紅参)とのことです。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<バッカスF>

161129バッカスF2

ほとんどの韓国のコンビニの冷蔵棚においてあるバッカスFは、このキャップの色が目印。(薬局向けのDは白いフタ)。

161129バッカスF

100円以下で買えます。コレステロール減少による動脈硬化性疾患抑制と間保護、血圧降下、心臓機能改善、脳細胞保護、アセトアルデヒド症候群予防、アルコール禁断症状治療に有効といわれるタウリン、細胞に作用して脂肪酸をエネルギーに変えるというカルティニンを主成分として、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6などが含有されます。韓国の人は私を冷ややかに見ますが、それでも毎年売り上げが上がっていてシリーズで5億本/年以上売れているそうです。(尚、薬局売りのバッカスD はFのタウリン2倍の一方で、カルティニンは含有されないそうです。)

一方、高麗人参の有効成分は血圧を高める作用があり、自律神経の乱れを整えたり、血液の流れをスムーズにしたり、糖尿病や動脈硬化、滋養強壮などに優れた効能を発揮するというサポニン、免疫細胞を強化するという、アルカロイドなどが含まれるということです。

同じ滋養強壮剤ですが、成分や活用目的が異なっているようです!?^^

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国コンビニ・キンバプ・パン・弁当 | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはです~

韓国盤「リポD」の「バッカス」ですね。私も1度飲んだことがありますが、これって年間5億本も売れているのですか!

だとしたら全韓国人が毎月1本飲んでいることになりますね。毎日のように飲んでいる人もいるということですね。

| ヨンミョン | 2016/11/29 11:52 | URL |

ヨンミョンさん

メーカー公表値ですが、すでに昨年で累計186億本突破との発表です!^^

| seoulmiki | 2016/11/30 06:04 | URL | >> EDIT

バッカス

他の国でリポビタンDを飲んだりしますが、まだバッカスは飲んだことないです。
しかも、薬局とコンビニで違うんですね。

| kotaro | 2016/11/30 09:36 | URL |

kotaroさん

韓国でお疲れのときは是非、バッカスシリーズを飲んでファティン一発で楽しんでみてください~。^^;

| seoulmiki | 2016/12/01 00:02 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3414-f5052b2f

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>