ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

タンシュク 秘伝の味をとことん研究の味!?タンスユク(韓国酢豚)の韓国スナック

韓国のコンビニで見つけたクラウンの新製品は、タンシュクというスナック!これって、韓国の人気定番中華メニューのタンスユク(韓国式酢豚)のお菓子。

韓国酢豚は、細長くカラッと揚げた豚肉に甘いタレをかけたものを、食べるときに唐辛子粉を振りかけたお醤油などにつけていただくことが多い、韓国式中華ではチャジャンミョン、チャンポンに続く、韓国国民食と言っても過言ではないと思います。

名前のタンシュクはタンスユクの短縮呼称かな!?

これは気になります!それではさっそくいただきたいと思います。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<クラウン「タンシュク」>

161129タンスユクスナック

パッケージデザインには、タンスユク(糖水肉)でお馴染みのパインにリンゴのイラストが入ります。
*ご参考:「「タンスユク」韓国中国食堂で、まず食べる料理?!^^; (リンク)

161129タンスユクスナック2

タンスユクがそのままの形でスナックになりました!コーヒーと一緒に。確かに甘くてフルーティーなタンスユクライクなお味です。

161129タンスユクスナック4

機会がありましたら、9大天皇の秘法!ノウハウ研究で作られた一品のお味のタンシュクを皆さんも召し上がってくださいね!

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国のお菓子 | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。1日早いバナーの変更、今回の美人さんは誰なのでしょうか?

タンユスクの短縮形がタンシュクとは出来過ぎですね~

これって韓国のコンビニとかでも普通に売っているのですよね。今度じっくりと探してみます!

| ヨンミョン | 2016/11/30 11:55 | URL |

ヨンミョンさん

12月をお願いすることになったのは、チェヨン(Twice)さんです。天然美女といわれています(検証した方あり?!)。タンスユクのお菓子、タンシュク!是非、お部屋でビールと一緒に食べてみてくださいね!

| seoulmiki | 2016/12/01 00:00 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3415-cbb39d57

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>