ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ピングレ メロンマッウユ 韓国国民の緑色のひといき!

光化門での朴大統領が辞任するといっても収まらないデモ。聞けば、あんなのジェスチャーで反省している辞任でない!と一般市民ですら怒りが収まらないそうです・・・。

あんなことがわかって恥ずかしいです・・・、なんて言っていた頃からすれば収まるどころか7、かなりヒートアップしている様子・・・。

まあ、いろいろ起こる韓国ですが、そんな韓国の国民飲料と言えば、バナナマッウユ(バナナ味牛乳)。そんなバナナウユシリーズのメロンマッ牛乳が韓国セブンイレブンに並んでいました。

まあ、予想される味ですが、さっそく購入してみました!^^

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ピングレ メロンマッウユ(メロン牛乳)>

161130メロンウユ

こちらが珍しくお店に並んでいた貴重な味のバリエーションシリーズ、ピングレ メロンマッウユ(メロン牛乳)です。ストローをぐさっとさして、チュチュウいただきます。想像通りのメロンフレーバーが奥地に広がる、甘すぎないメロン味の牛乳のお味でした。

161130コピマウユ

バナナ、イチゴ、メロンの他に、コーヒー味もあるようです。コーヒー味(コピマッウユ)はたぶん、単なるコーヒー牛乳ですね。でも、今度はコピマッウユを見つけてこちらも飲み干してみたいです。

熱くなって怒りっぽくなっている今こそ、国民飲料バナナウユシリーズをしっかり取ってカルシウム補給で落ち着いていただきたいものですね。気になる方も見つけたら、一度飲んでみてくださいね!

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国の加工食品 | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

定番の3シリーズ、バナナ、タルギ、メロンは体験済みですが、一時期勢いのあったバナナウユの「ライト」が最近はあまり見なくなりましたね。

秋限定(ピングレではないと思います)のグン(栗)やコグマ(サツマイモ)のも実は体験済みです~

| ヨンミョン | 2016/12/01 08:54 | URL |

ヨンミョンさん

さすが、ヨンミョンさんですね!コーヒーも飲んで全種類制覇お願いします〜!^^

| seoulmiki | 2016/12/02 06:51 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3417-98e4fa34

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>