ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

サムベクチプ 鐘閣店 韓国で人気のコンナムルクッパのお店!

最近は鐘閣の北側辺りも新しい店がいろいろ出来ているようでして、私がやってくるということで、皆が美味しいお店をいろいろ探してくれていました。

皆と一緒にやってきたのは、サムベクチプ 鐘閣店です。

サムベクチプといえば、あ!あのコンナムルクッパのお店ですよね!とお気づきの方も多いかと思います。

韓国いろんなところにあって、ついに鐘閣にも出来たか、って感じですが、お店がとてもきれいで雰囲気もなかなかよかったです。

ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<サムベクチプ 鐘閣店>

1612サムベクチブ

こちらがサムベクチプ鐘閣店です。なかなかいい感じのお店でしょ?!

1612サムベクチブ メニュー

お店に入ってメニューをチェックします。

<二人単位で来ると楽しめるメニューもあります!>

1612サムベクチブ メニュー2

こちらはお昼時でもOKだったお得メニュー。二人分のコンナムルクッパに鶏のからあげセット、同じく、サムギョプサルのセットがあります。今日は人数もいるし、2セット注文としました。ちなみに、コンナムルクッパ単品は6,500ウォンです。

1612サムベクチブ おかず

こちらはおかず。目玉焼きは1人1個がうれしい。

1612サムベクチブ おかず2

こちらはおかずで出てきた緑色の揚げマンドゥです。なかなか美味しいです。

1612サムベクチブ 鶏

こちらはセットのから揚げ。いい感じ!

1612サムベクチブ サムギョプサル

こちらがサムギョプサル。上品なお味。

<これって、究極の技なの?!>

1612サムベクチブ 何やっているの?!

いきなり、ぐちゃぐちゃと何か作業を始める韓女たち・・・。何やってるの~?!

1612サムベクチブ 何やっているの?!2

海苔の袋をぐちゃぐちゃにしていました・・・。そして、私の為にぐちゃぐちゃにしてくれたというのです・・・。ちょいと、ちょいと~!ビビンがお下品で好きでない私・・・。(だけど、正直、頭がいいとも感心する私。) 

1612サムベクチブ 何やっているの?!3

そして袋を切って私のコンナムルクッパに海苔を入れ始めたのでした。よけなお世話~~~。(ひいい~っ。TT) 私は海苔をご飯と一緒に食べたいと思ったのに~。

<コンナムルクッパをいただきます。>

1612サムベクチブ コンナムルクッパ

とはいうものの、私に対しての親切心なのでしょう。ありがたくいただくことにします。海苔の風味もあって美味しくいただけました。

<韓国版「美味しんぼ」の「食客」に取り上げられたお店!?>

1612マンガ

韓国版「美味しんぼ」の「食客」に紹介されたコンナムルクッパのお店のようです。(たぶん本店でしょうか!?)

韓国に来て温まるコンナムルクッパを食べたいと思ったら、近くにサムベクチプがないか探してみるのもいいかも知れませんね。ただし、海苔ぐちゃぐちゃはお好みで!^^;

<MAP>

1612サムベクチブMAP

「サムベクチプ鐘閣店/삼백집 종각점」  
서울특별시 종로구 삼봉로 80-18   TEL 02-738-3001
ソウル市鐘路区サムボン路 80-18
・地下鉄1号線「鐘閣(チョンガク)」駅 1番出口または2番出口などから。
・営業時間 平日 07:00~23:00 、土日 08:00~20:00

ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ★ソウルグルメ(最新の紹介) | 21:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。このコンナムルクッパは見た目ですでに美味しそうですね!

この界隈は近年とんと行かなくなったのですが、いろんなお店ができているんですね~

| ヨンミョン | 2016/12/17 00:30 | URL |

ヨンミョンさん

充電宣言後、初めての記事にもコメントいただきありがとうございます。鐘閣のこの辺りは公園のような何か妙な街となっていましてそこも驚きでした。

| seoulmiki | 2016/12/17 17:10 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3425-650c9a40

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>