ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ゴールデンチューリップ・エムホテルソウル明洞 ヒノキ風呂も!ならばと豪華な朝食を期待する?!

今回の韓国・ソウルでの最初の宿泊は、ゴールデンチューリップ・エムホテルソウル明洞と日本のトラベル会社などが紹介しているホテルです。

ゴールデンチューリップといえば世界的なチェーン。そんなホテルがお得プライスで利用できるとのことです。それも朝食付き!

めちゃくちゃお得感もありましたので、さっそく予約しました。ええ~っと場所は・・・。市庁(シチョン)・・・。ありっ、明洞じゃなかったんだ。

地図を見れば明洞というよりも市庁駅が近いといった印象です。また、空港からのリムジンバスは南大門市場がよさそうです。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<場所はほとんど市庁か南大門!>

161213ゴールデンチューリップエムホテル空港バス乗り場

地下鉄なら、混雑を避けて移動できる1号線・2号線市庁駅がいいかもしれません。空港リムジンバス乗り場(仁川空港12A乗場より明洞行き6015番バス/降り場は道の反対側)なら、すぐ近くにあります。

<MAP>

161213ゴールデンチューリップエムホテルMAP

「ゴールデンチューリップ・エムホテルソウル」
ソウル市 中区 南大門路5キル 15  TEL 02-2095-4900
・地下鉄2号線「市庁(シチョン)」駅 8番出口 徒歩6分。地下鉄4号線「会賢(フェヒョン)」駅 7番出口 徒歩7分
・チェックイン 15:00~、チェックアウト~12:00

正式な名称は「ゴールデンチューリップ・エムホテルソウル」のようです。まあ、明洞と書いとけば利用客に魅力的に映りますからね。

<ゴールデンチューリップ・エムホテルソウル>

161213ゴールデンチューリップエムホテル

南大門から明洞のマジンガービル(郵便局)へ続く、大通りを市庁寄りに入れば、いつの間にかこんな立派なホテルができていました。この道をこの写真に向かって背中側に行けば、プラザホテルとウエスティン朝鮮ホテルの間に出ます。まあ、ローケーション的にはそんなに悪くないし、明洞は十分に徒歩圏です。

161213ゴールデンチューリップエムホテルフロント

それでは、チェックインします。フロントロビーはかなり大きいです。

161213ゴールデンチューリップエムホテルフロントロビー

団体の集合場所にも便利なこんな空間もロビーフロアにあります。平昌オリンピックを狙っているかな、って感じです。

161213ゴールデンチューリップエムホテルエレベーター

結構、高級感はあります。特2級ホテルだそうです。今回の部屋は12階のツインベッドルーム。エレベーターで上に上ります。

<客室フロア>

161213ゴールデンチューリップエムホテル客室フロア

12階の客室フロアに到着です。

161213ゴールデンチューリップエムホテル客室フロア2

ルームナンバーは足元で光っていたりします・・・。^^

<デラックスツインベッドルーム>

161213ゴールデンチューリップエムホテル客室

できて1年ほどのホテルなので、まだ新しいニオイがしています。中に入ります。

161213ゴールデンチューリップエムホテル客室ベッドルーム

部屋の中はそこそこゆったりした感じです。

161213ゴールデンチューリップエムホテル客室デスク

デスク。

161213ゴールデンチューリップエムホテル客室冷蔵庫

冷蔵庫にはお水が2本。

161213ゴールデンチューリップエムホテル客室クローゼット

クローゼット。

<これがヒノキ風呂のあるバスルーム>

161213ゴールデンチューリップエムホテル客室バスルーム

バスルームです。洗面台に、トイレ、シャワールームに、そして・・・、右側に注目~。

161213ゴールデンチューリップエムホテル客室バスルーム2

これがヒノキ風呂とのことです!なんか落ち着いて入れなさそうな薄さ・・・?!なお、ヒノキ風呂はすべての部屋というわけではないようです。まあ、日本人なので優先してくれたのかもしれません。

161213ゴールデンチューリップエムホテル客室グッズ

アメニティは歯ブラシ付きです。

<部屋からの夜景>

161213ゴールデンチューリップエムホテル夜景

ソウルの夜は更けていきます。それではおやすみなさい・・・。

<豪華というより、朝食付きは損をする?!>

161213ゴールデンチューリップエムホテル朝食ビュッフェ

よく寝ました~。これから朝食に行こうかと思います。今回は朝食セットにしています。いつも悩ましいのはホテルの朝食をつけるか否か・・・。豪華(?)ヒノキ風呂のお部屋があるくらいなら、食事も期待したいところです。

161213ゴールデンチューリップエムホテル朝食

が、選ぶほどのレベルでないものが少々と、油が多すぎたり、調味料もなかったりで味もうまくもない・・・。塩がないので、しょうゆを目玉焼きにかけろとのこと・・・。日本人的にはいいけど、パン食のときは複雑な気持ち・・・。贅沢に取ろうと思ってもこんな感じじゃあ、こりゃ、外が完璧イイね・・・。

まあ、食事はさておき、市庁・南大門・明洞3つのエリアをどっぷり楽しもうと思うならこちらも選択肢に入れてもいいかもしれません。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 観光地(ソウル首都圏ホテル) | 07:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。このゴールデンチューリップホテルは特2級ですか。

私が特2級のホテルに宿泊したのがどのくらい前だったか…

やはり明洞のネームバリューは健在なのでしょうね。徒歩圏内なのであながち嘘でないところがまた憎らしいところです。

| ヨンミョン | 2016/12/11 19:09 | URL |

ヨンミョンさん

そうなんですよね。最近の明洞エリアから徒歩圏の新設ホテルはやたらめったら明洞ばやり。日本人と中国人の心をくすぐっているのかも。^^

| seoulmiki | 2016/12/11 22:45 | URL | >> EDIT

<豪華というより、朝食付きは損をする?!>の下の写真はどうみてもロッテL7明洞からの風景なのですが。

| きたの | 2016/12/12 23:45 | URL | >> EDIT

きたのさん

ご指摘ありがとうございます。このあとの記事のロッテL7明洞の風景が誤って上げられました。慎んでお詫び申し上げます。

| seoulmiki | 2016/12/13 09:16 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3426-6b5ec7aa

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>