ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

週刊「ソウル情報局」 ソウルデート中に襲われた災難・・・。

最近は明らかにソウル市内での交通事故が少なくなっていると思います。以前はすごかった、火病が災いしてかとにかくどうして車乗ってドライバーさんが張り合うのか不思議な感じでした。

この前、ソウルに行ったときに忠武路から明洞方面に向かって移動中に大きな道路の横断歩道を渡っていると、私の後ろから女性の大きな声!

後ろを振り向けば、デート中の彼氏がよろよろしています。ソウルタクシーと横断歩道で接触したようです。

車の急ブレーキの音もしませんでしたし、彼氏も私の目にはそれほどダメージはなかったように写ります。不幸中の幸いですが・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<明洞~忠武路交差点の横断歩道>

161223交通事故

大丈夫かな・・・。車の横に接触かな・・・。信号から見ても横断歩道の上ということも考えて、ソウルタクシーのドライバーさんが100%悪いと取られそうな感じです。

161223交通事故2

一応、大丈夫そうな感じですが、ここからの彼女のドライバーさんへ浴びせる罵声がすごすぎ・・・。まあ、大丈夫そうだからいいものの、大事故だったらこんな声ではすまないでしょうね。

161223交通事故1

被害者はどうやら無事のようです。よかったです。一応、車を道の真ん中に止めたまま、警察の調べが入りました。

この光景を見て、昔はよく車のドライバーさんとタクシーが何か言い合いになって車を渋滞の道の真ん中に止めたままいつまでも怒鳴りあっていたよな・・・、そんなことをふと思い出しました。ちょっと前まであちらこちらでそんな光景がしょっちゅう見られたソウルの街だったのです・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国の街で見かけたコトモノ | 07:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。そう言われるとこんな光景は以前より見なくなりましたね。いつ頃からでしょうか、交通トラブルでの大声での怒鳴りあい減りましたよね~

| ヨンミョン | 2016/12/23 11:01 | URL |

ヨンミョンさん

そういった面で交通意識はよくなりましたが、デモがその分、めちゃくちゃパワーアップですよね~。欲求不満の捌け口が必要な国であることはたしかですね。

| seoulmiki | 2016/12/23 14:01 | URL | >> EDIT

事故(^_^;)

4年くらい前、乗ってたタクシーが発車しようとした緑バスと衝突し、助手席に乗っていた私の横のドアが開かなくなるという事故に遭遇しました\(^o^)/
でも人的被害はなかったので、不幸中の幸い。
バス停にいたバアさんに「大丈夫か~!」と心配されましたが、こちらは笑顔で「大丈夫~」と返事。それから車内を這って、後ろのドアから脱出しました。
しかしお気楽な客と違い、運転手はショックでか男くんのご様子。というわけで、メーターよりも多めに運賃を払ってあげました(^^)
以上、私の交通事故体験談でした<m(__)m>

| LGツインズファン | 2016/12/23 21:34 | URL | >> EDIT

横断歩道で歩行者と接触なら日本でも100%ドライバーの責任ですよね。ドライバーさん、御歳を召されているようですが、この年になるまでドライバーをしなくて済むようにしてほしいですよ。

| cda | 2016/12/24 07:47 | URL | >> EDIT

LGツインズファンさん

ソウルで私も1度交通事故に遭いました。私の場合は青いバスの乗っているときにタクシーとぶつかりました。(記事にも載せた記憶があります。)同じように脱出しましたが、そのときの私はソウル生活中。LGツインズファンさんは出先でですからすごい確率ですね。不幸中の幸いなのでいえる話ですが、おばあさんとのやり取りがなかなかほほえましいエピソードですね。^^;

| seoulmiki | 2016/12/24 13:43 | URL | >> EDIT

cdaさん

高齢の方は日本でも運転免許証返上などの話題が最近多いですが、それでもタクシーをやらねば、生活できない人も多いようです。気の荒い口達者のドライバーさんだとか、朴大統領の知り合いのドライバーさんだと100%歩行者が悪くなるのかも知れません!?

| seoulmiki | 2016/12/24 13:46 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3428-b5289fc0

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>