ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

2017韓国観光公社カレンダーで知る韓国!今年は訪れてみたい!韓国のフランスにナポリ!

お正月休みを終わったと思えば3連休!ど~うなっているの日本!?日本死ねなどともいうワードがブームになった2016年でした。

祝日が多い日本って国際競争力の点でどうよ、大丈夫と思うことも多いのですが、2017年は土日にかぶってしまってしまう祝日が多いとのことで会社勤めの人たちにとっては最悪の年ともいいます。

私も祝日の多さに頭を抱えることも多いのですが、なければないで残念と思う、不思議な気持ちもあります・・・。

ちょっとまとまった休みが取れるなら韓国の異国情緒あふれるスポットめぐりもいいかも!

ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<2017韓国観光公社カレンダー 7月>

170107プチフランス

韓国には「プチフランス」といわれるところがあるそうです。ここは行ってみたいと思いました。このフランスの街並を再現したテーマパークは京義道南揚州市(ナミャンジュ)にあるそうです。ドラマ「星から来たあなた」のロケ地としても有名だそうです。

「星の王子さま」をコンセプトに作られた観光スポットだそうです。いろんなイベントもあって楽しそうです。

<8月>

170107韓国のナポリ

韓国のナポリと言えば、慶尚南道統営市が有名ですが、今回、カレンダーで紹介されているのは、江原道の三陟。コネストでも 透明度の高い、青い海が広がる荘湖(チャンホ)港は、「韓国 のナポリ」とも称される東海岸屈指の景観を誇ると紹介されています。

韓国観光公社も今年は風光明媚な場所を推しているようです。

ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 旅のカレンダー紹介 | 20:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。本日はこちらにコメントさせていただきます~

プチフランス、ここは「ベートーベンウイルス」のロケ地でもありますね。ドラマを見ていた時には行ってみたいなと思っていました。

折角の観光PRですが、今後しばらくは日本からの観光客が減るかもしれませんね…

| ヨンミョン | 2017/01/08 20:56 | URL |

ヨンミョンさん

プチフランスは写真撮影が楽しそうですので行こうと思います。ソウル情報局は充電中なのですが、今の韓国がこれじゃ、行ってもなかなか紹介する気になりません・・・。やっぱり、根本的に合わない国なのでしょうか・・・。友人たちはすごくいい人ばかりなのですが・・・。

| seoulmiki | 2017/01/09 08:33 | URL | >> EDIT

こんにちは。
口幅ったいことを申します。

政治は政治で脇に置いておけば良いのではないでしょうか?
日本人多数の考えや心情と根本的に合わない国でも、行って楽しい面白い興味深いと感じられるものはある筈です。

韓国人の絶対多数が意識無意識に関係なく所謂「反日」であるのは事実ですが、それは刷り込みであってその人の全てではないでしょうし。事実miki様と仲の良い韓国人もいらっしゃるわけです。

日本人でも韓国の風物、物産、催し物、食品が好きなひとは政治に関係なくそれらを求めて交流するわけですから。あまり気にされる必要はないと思うのです。

寧ろこれら政治の影響を受けて、人やモノや文化の交流が無くなれば、それこそ近年一連の政治運動を本当に裏から操る勢力の思う壺だと考えます。彼等には本当に悪意を感じます。

政治については東アジア4か国(日本、中国、韓国、北朝鮮)、いずれも拙劣です。最優先で考えなくてはいけない一般国民の暮らし向きについて程度の差はあれ考えない。そんな政治に各国民がNoを突き付けてやればいいと思うのです。

上から目線で釈迦に説法とは存じます。御賢察たれ給え。乱文多謝

| cda | 2017/01/09 10:57 | URL | >> EDIT

cdaさん

またまた面倒な状況になってきましたね・・・。
核心をつくご意見をありがとうございます。

| seoulmiki | 2017/01/14 10:49 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3432-7988ab02

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>