ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

キムチサバルミョンと恵方巻き

今年、日本では思わぬ方向で、恵方巻きが話題になりました。そもそもあんなものにノルマを課してどうするのか、コンビニ本部と思います。

その昔、どこかのコンビニチェーンが関西方面では縁起のいい方向を向いてかぶりつくといいとかで、売り出し始めて根付いてきたような気がします。そうそう、ハロウィンイベントや、バレンタインデーみたいに仕掛け人がしっかりいたのです。

それはともあれ、恵方巻きが、どういうわけかたくさん家に置いてあって、1本はかぶりついて運を呼び込んだものの、残りはカットしていただくことにしました。

すると、キンバプが思い出されてしまって、つい韓国で買ってきたキムチサバルミョンと一緒にいただきたくなってしまいました。

ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<キムチサバルミョン>

170205キムチサバルミョン

それではいただきます。この「サバルミョン」シリーズって食べやすくって本当に美味しい。適度な辛さ、細麺がすごく食べやすいんですよね~。実は他にも買い置きがあるんですけど、それはまた今度。

ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ぽちっとお願いします!ランキングがあがって頑張れます。^^

★クリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本の東京生活 | 05:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。このキムチサバルミョン、韓国にしては珍しい細麺ですね。

太いのは鍋で煮込むのに最適ですが、カップ麺はこれでも良いですよね。日本的な感覚からすると韓国の太麺はカップだと麺が勝ちすぎのように感じます(スープはスープで辛いですが…)。

| ヨンミョン | 2017/02/05 23:02 | URL |

こちらのサバルミョンシリーズは細麺でとても食べやすいです。思わず、袋も買いました。そのうち紹介しますね。^^

| seoulmiki | 2017/02/07 17:47 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3439-ee8c6299

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>