ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

韓国にもあった!韓国版 少年(?)「ジャンプ」

今週の地方巡業の旅の途中、デジョン(大田)からカンジュ(光州)への移動の途中に立ち寄った高速道路の休憩所のインターネット室の備品として置いてありました。

漫画雑誌なんですが、名前を見て驚きました!なんと隔週刊「ジャンプ」です。日本の集英社の少年ジャンプと提携しているのか、そのまま名前をコピったのかは不明です。

中を見ればやはり韓国語です。しばらくパラパラと見ていたら、そこでまたまた驚かされました。韓国の漫画に混じって、なんとあの超有名な日本の作品が連載されているのです。韓国でもアニメが有線放送などで放映されていますので、これは間違いなくこの雑誌の看板作品と思われます。

しかしながら、この作品、日本ではジャンプで連載されていませんので、やはり日本のジャンプとは提携がないものと推測されます。

それにしても、今まで、コンビニや駅の売店でも見たことがなかったのでまさかこんな雑誌があるとは知りませんでした。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

韓国JUMP!.jpg
韓国の「ジャンプ」です。隔週発売のようです。価格はW2000-です。

これはっ!.jpg
パラパラとめくっていくと…。

名探偵コナン韓国語版.jpg
ぬあ~んと「名探偵コナン」です!

日本ではコナンはサンデーです!!.jpg
日本では「少年サンデー」で連載です。<羽田空港国際線の搭乗待合室の売店のもの>


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ <-それでも今日もクリックをお願いします。^^;
関連記事

| 韓国の伝統&大衆文化 | 10:23 | コメント:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:韓国にもあった! 少年(?)「ジャンプ」(04/17)

おはようございま~す!

コナンが韓国でも放映されているのは知っていましたが、雑誌に掲載されていたとは驚きです。

「ジャンプ」は名前だけのパクリでしょうね。提携しているのはサンデーの方なのでしょう。

しかし!「ソウル西部情報局終了の日まであと7日」とは?!
理由がお答えできないというのも尚更気になります~

| ヨンミョン1029 | 2009/04/19 08:14 | URL | >> EDIT

ねぇんさんのブログから来ました・・

みなみやまです。
このブログが終了というのは残念ですが・・・
チャンスがあれば、みなみやまのhpにも遊びに来てください。最近は、マッコルリとデポチプにはまっています。以前の大田・テジョンの話し、同じ視線で見ることの多いみなみやまですよ。(笑)

| みなみやま | 2009/04/19 08:56 | URL | >> EDIT

Re:韓国にもあった! 少年(?)「ジャンプ」(04/17)

おはようございます。
今日はPCの機嫌がすこぶる良く^0^
一体このPCはどうなっているのか・・・謎です!

・・・と名探偵コナンファンとしてはうれしいですけど~
なんとこの西部情報局が終了なんてッ(驚)
それもあと7日だなんて・・・ そ、そ、そんなぁ~><
理由のUPをドキドキしながら待ちます~~

| ケロケロ66 | 2009/04/19 09:02 | URL | >> EDIT

ヨンミョン1029さん

今回の写真はすべて携帯電話の写真です。羽田売店では警備員が見守るなか、携帯電話で撮影しました~^^;。韓国は漫画雑誌が多くなく、大手新聞などが言うほど漫画文化が根付いていないような気がしないでもないです。

| seoulmiki | 2009/04/19 09:10 | URL | >> EDIT

ご訪問ありがとうございます!

みなさんにみなみやまさんのHPをご紹介します!
以下をご覧くださいね!韓国情報がギッシリ詰まってますよ~。

http://www.geocities.jp/southyamajp/koreaindex.html" target="_blank">http://www.geocities.jp/southyamajp/koreaindex.html

| seoulmiki | 2009/04/19 09:12 | URL | >> EDIT

ケロケロ66さん

PC調子よくよかったです。
ところで、コナンファンですか~?コナン面白いですよね。以前、有線のアニメチャンネルで韓国語のコナンを見ました。まだ、時間もありますし、引き続きよろしくお願いします~。

| seoulmiki | 2009/04/19 09:15 | URL | >> EDIT

Re:韓国にもあった! 少年(?)「ジャンプ」(04/17)

旅立つ船が宇宙戦艦ヤマト。ということは。。。
まさか、イスカンダルへ!?

| とらのこども | 2009/04/19 10:00 | URL | >> EDIT

とらのこどもさん

いえいえ、オチが同じってことです~^^;

| seoulmiki | 2009/04/19 10:32 | URL | >> EDIT

Re:韓国にもあった! 少年(?)「ジャンプ」(04/17)

私、男性雑誌系とか疎いのですが、パクリのジャンプにパクリのコナンが連載なんですね。。^^;

ところで、私はそんなことより、みなさんと同じく、カウントダウンの方が問題です。
思わず、なんのカウントダウン?とボーッと見てたら、んん??と、一瞬意味わからなくて、何度も読み返しましたよ!
これって、いったいどういうことなんでしょう。。
理由も、現時点では教えてもらえないとのこと。
やっぱり、負担が大きいのでしょうか・・・?
今まで私達仲間を牽引してくださったmikiさんが、完全に止めてしまわれるとするなら、正直それはすごくショックで、寂しすぎることですぅ(TT)

| pi☆mil | 2009/04/19 10:33 | URL | >> EDIT

pi☆milさん

あ~、駄目です。そんな過剰反応しちゃ~。とにかく1週間ほど様子を見ていてくださいね。(汗)

| seoulmiki | 2009/04/19 10:42 | URL | >> EDIT

Re:韓国にもあった! 少年(?)「ジャンプ」(04/17)

え?
コナンより...私もpi☆milさんと同じです。

そんなぁ~!!
なぜですかぁ~???

お忙しいのかな~
それにしてもちょっとショックです。
せっかく知り合えたのに~><

| megurin7 | 2009/04/19 11:14 | URL | >> EDIT

megurin7さん

かるく流してください~。本当に。
このままだとみなさんの大きなひんしゅくを受けそうで怖いです…。とにかくもう少しお付き合いくださいね!

| seoulmiki | 2009/04/19 11:16 | URL | >> EDIT

Re:韓国にもあった! 少年(?)「ジャンプ」(04/17)

こんにちは~
コナン連載の「ジャンプ」とは面白いです。立ち読みには少し面倒なマンガですが人気がありますよね~。
「西部情報局」、南山の桜道のお話でひっかかっていたのですが、最終回がヤマトでたとえられるということは、続編を逆に予想してしまいます。テレビシリーズ4作品(「含むテレフューチャー」)、映画4作品を誇るヤマトですから! 
※光州はバスで行きましたが「高速バスターミナル」は最新のビルで無茶苦茶大きく、PCコーナーまで複数ありました。多分、KTXの駅が中心部からはずれているのかもしれません。

| 「韓国茶・室長」 | 2009/04/19 12:22 | URL | >> EDIT

「韓国茶・室長」さん

最初は何気なく見ていたJUMPですが、まさかと目を疑いました。この前の高速道路の写真もそうなんですが色がいまいちですが携帯電話の写真はずいぶんよくなりました。昔のスパイカメラ(!)の比ではありませんよね!

| seoulmiki | 2009/04/19 13:27 | URL | >> EDIT

Re:韓国にもあった! 少年(?)「ジャンプ」(04/17)

こんにちは。
私も美容院で韓国のジャンプを見たことがありますが、やはりコナンが載っていました。(笑)

ところで急にブログを終了されるなんて。
みんなが楽しみにしているので、理由がとても気になります。
移転でもされるのですか?(それならいいのですが)

| さきちゃんのオンマ | 2009/04/19 14:24 | URL | >> EDIT

さきちゃんのオンマさん

ジャンプが美容院においてあるんですか。今まで本当に目に入らなかったのが不思議なくらいです。大きな書店に行けばあるんでしょうが、最近、まったく本を読まなくなってKYOBOに行くことすらないです。ちょっと問題かな~、と思っています。

| seoulmiki | 2009/04/19 14:35 | URL | >> EDIT

Re:韓国にもあった! 少年(?)「ジャンプ」(04/17)

さすがパクリ大国韓国w

| ウフフ | 2009/04/19 19:59 | URL | >> EDIT

ウフフさん

パクリに罪悪感を持っていなようです。良いものは右にならえの精神でしょうか?!

| seoulmiki | 2009/04/19 21:13 | URL | >> EDIT

こんばんは

後で問題になるとその会社はつぶれてないでしょうね!
契約した三国志でも販売数を沢山ごまかして日本に一部しか支払ってないのを前に確認しました。

| 素浪人199 | 2009/04/19 22:47 | URL | >> EDIT

素浪人199さん

油断もすきもないですね~。今は税金計算書があるから大丈夫なんじゃないですか~?!

| seoulmiki | 2009/04/20 09:27 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/431-40ae70b9

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>