ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

<韓国の年賀状> セヘ ボ マニ パドセヨ !

ついに2008年になりました!

皆さん、セヘ ボ マニ パドセヨ !
(新年明けましておめでとうございます!)
今年も、ソウル西部の情報を中心に、ソウルや韓国の情報を発信していきたいと思います!
本年も“ソウル西部情報局”をよろしくお願いいたします!

クリックをお願いします~。SS

韓国年賀カード.jpg

年賀状鶴.jpg

韓国語新春挨拶.jpg

「希望に満ちた新しい朝に、健康と幸運を祈って、新年にも変わらない声援をお願い致します。新年おめでとうございます(新年 福をたくさん授かってください)。

木洞現代百貨店駅広告.jpg


-画像について-

・上の2つ。ソウルの文房具店で買ってきたものを写真で撮って皆様にお届けしました。ちなみに韓国ではカードは封筒に入れて送るのが一般的です。ちなみに価格は1200~1300Wでした。このほかにもいろんなデザインの年賀カードや、クリスマスと新年が一緒になったカードも販売されています。韓国では年賀状はクリスマスカードを兼ねたものもあるので、クリスマスあたりから年始に届きます。日本のように元旦配達にはこだわってはいないようです。また、最近はカード画像をメールで送る人も多いようです。

・3つ目。上のカードを開くと中にはこんな文面の紙が入っています。ここには通常、コメントや氏名を記入します。

・4つ目。こちらは、現代百貨店木洞店の新春ご挨拶パネルです。陽川区(ヤンチョング)木洞(モクトン)地下鉄5号線「梧木橋(オモッキョ)」駅構内にて撮影しました。

クリックをお願いします~。SS

<ランキング応援のお願い>

ご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!!

ランキング応援ぽちっとお願いします!
関連記事

| ごあいさつ | 01:01 | コメント:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:<韓国の年賀状> セヘ ボ マニ パドセヨ !(01/01)

明けましておめでとうございます
レイアウトも一新ですね
また今年もいろんな情報楽しみに
しています。
今日は日本にいらっしゃるのでしょうか?
今年もよろしくお願いします。

| ユナー | 2008/01/01 10:33 | URL | >> EDIT

Re:あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年も韓国の新鮮な今をお届けください。

楽しみにしております。
本年もよろしくお願いいたします。

| ヒデオ1999 | 2008/01/01 10:38 | URL | >> EDIT

Re:<韓国の年賀状> セヘ ボ マニ パドセヨ !(01/01)

明けましておめでとうございます♪
今年も韓国情報の更新を楽しみに待ってまーす
本年もよろしくお願いします

| さよ天使 | 2008/01/01 10:49 | URL | >> EDIT

Re:<韓国の年賀状> セヘ ボ マニ パドセヨ !(01/01)

セヘポンマニバドシブシオ!本年も宜しくお願い致します。楽しいお便りをお待ちしております。

| チーキ18 | 2008/01/01 10:49 | URL | >> EDIT

Re:<韓国の年賀状> セヘ ボ マニ パドセヨ !(01/01)

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
いいお年でありますように!
正月三が日は日本でしょうか?
ゆっくりとお過ごし下さい。

| ベーグル22 | 2008/01/01 12:47 | URL | >> EDIT

ユナーさん

新年明けましておめでとうございます。
今日は日本です。日本で聞いていたニュースほど天気が荒れなかったようでよかったです。新年に合わせて少しレイアウトを一新しました。タイトル欄のデザインは実は写真で、12月31日のに乗ったアシアナの窓から見え、韓国上空の空の青さの中に伸びる飛行機の主翼の端の一部を切り取ったものです。
今年もちょっとした情報をお伝えできればと思います。
今年も新年早々、ご訪問いただき、ありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

| seoulmiki | 2008/01/01 17:39 | URL | >> EDIT

ヒデオ1999さん

新年明けましておめでとうございます。
今のところは見るもの聞くもの珍しいもの、初めてのものが多くて、お伝えしきれない情報がでいっぱいであります。できるだけ、新鮮なうちにお届けできればと思っています。
今年も新年早々、ご訪問いただき、ありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

| seoulmiki | 2008/01/01 17:40 | URL | >> EDIT

さよ天使さん

新年明けましておめでとうございます。
今年も、軽くてもできるだけ長く続けられるようにしたいと思っています。一人暮らしゆえに、生活感がありませんので、あまりご参考になるような情報がないとは思うのですが、息抜きをかねて、おこしくださいますよう、お願いいたします。
今年も新年早々、ご訪問いただき、ありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

| seoulmiki | 2008/01/01 17:41 | URL | >> EDIT

チーキ18さん

新年明けましておめでとうございます。
チーキさん、さすがですね!ひょっとして、タイトルを見て、?と、思われたのではありませんか?
実は、下書き段階ではタイトルは“セヘ ボン マニ パドウ セヨ”だったのですが、大晦日に、会社の韓国人たちとお別れの挨拶をしたときに、発音議論が起きまして、そのときに、私がした“ボン”発音の修正を食らってしまったのです。韓国人いわく“ボッ”ですよ、って。えっ、(以下「」内、ハングル文字です。)「フ」のあとに「□」が来たら、「○」でしょ?!それはそうなんですけどなんて。どうも韓国人はそんなに意識せずに発音しているようです。あまりにもはっきり「○」の発音をしたのが気になったようです。そのため、どうでも取れるように“ボ”っとして、“セヘ ボ マニ パドセヨ”としました。
韓国語の発音は難しいですね!
今年も新年早々、ご訪問いただき、ありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

| seoulmiki | 2008/01/01 17:41 | URL | >> EDIT

ベーグルさん

新年明けましておめでとうございます。
お雑煮食べられましたか?こちらは、お約束どおりの展開でした。正月三が日は日本で過ごす予定です。現在、回線の都合が悪くて、昔ながらの電話回線接続で対応中です。最近はサイトが重いこともあり、なかなか自由にサイトの閲覧ができませんね。
そういえば、テレビで世界のカウントダウンとの様子を放送していました。アメリカのブロードウェイの様子に加え、中国でのカウントダウンの様子でした。中国は旧正月なので意外でしたが、北京オリンピックのオリンピックイヤーということでのカウントダウンでした。韓国でのNEW YEARの様子はいかがでしたか?
今年も新年早々、ご訪問いただき、ありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

| seoulmiki | 2008/01/01 17:42 | URL | >> EDIT

Re:ベーグルさん(01/01)

seoulmikiさん
こんばんは。
昨夜のソウルの様子をお知らせします。
私が直接見た訳ではありませんが・・。
鐘路の譜信閣ではカウントダウンのイベントがあり、明洞界隈では花火が打ち上げられたとのこと。
あと、清渓川の方でも大勢の人が集まっていたそうですが、何があったのでしょうね。
今日はデパートもお休みでしたが、明洞辺りのお店は通常通り営業されていたので、旅行中の方々も困るということは無かったようです。
(訪韓中の知人より得た情報)

| ベーグル22 | 2008/01/01 21:44 | URL | >> EDIT

Re:<韓国の年賀状> セヘ ボ マニ パドセヨ !(01/01)

明けましておめでとうございます。

年賀状、渋いデザインですね~。
すごく私好みです。
私は、韓国の友人に「日本のお正月」風のカード(門松や羽子板、凧などが書いてある)を送りました。


今年もホットな韓国情報楽しみにしてます。
よろしくお願いします。

| hemi* | 2008/01/02 08:01 | URL | >> EDIT

ベーグルさん

鐘路の譜信閣でカウントダウンのイベントがあったり、明洞界隈で花火が打ち上げられたりしていたのですね。ということは、やはり、新年のイベントは結構、気合が入っている部分もあるのですね。秋夕のときもソウルには人がいないと聞いていたのですが、三成駅の地下には、若い人があふれていました。これから韓国も少しずつ変わっていくのかもしれませんね。明洞界隈の花火どこから打ち上げたのでしょうか?あの雑多さからすると相当危険なので日本だと消防がOKしないような気がします。さすが韓国。
気が早いようですが、もし2009年のお正月に韓国にいるようだったらこの情報がとても役に立ちそうです。本当に貴重な情報ありがとうございました!

| seoulmiki | 2008/01/02 08:31 | URL | >> EDIT

hemi*さん

明けましておめでとうございます。
年賀状はいろんな種類があって選ぶのに大変でした。
今年の分は落ち着いたものを選んでみました。hemi*さんは韓国の友人に国際年賀状を送られたのですね!門松や羽子板、凧など日本風ですので、とても喜ばれ私もhemi*さんのブログを楽しみにしています。
今年も今年もよろしくお願いいたします!

| seoulmiki | 2008/01/02 13:49 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/67-47e7c2b4

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>